+CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

-天気予報コム- -FC2-
+RECOMMEND
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD]
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD] (JUGEMレビュー »)

斎藤さん編はおもしろい!!

普段無口な斎藤さんが刀のことになると饒舌になったり
芸子姿の千鶴ちゃんに赤面しつつも褒めようとしたりとか
千鶴ちゃんとの会話は噛み合ってないとことか

とにかく面白かった。
斎藤さん、いいわ〜

+RECOMMEND
神様のカルテ 2
神様のカルテ 2 (JUGEMレビュー »)
夏川 草介
1に引き続き、泣けた。。。。
+RECOMMEND
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX (JUGEMレビュー »)

これまでの1と2を収録したお話がブルーレイに!

割引価格の2万5千円!!どうしよ。。。
+RECOMMEND
問題な日本語
問題な日本語 (JUGEMレビュー »)

ちょいと気になる一品。
+THANKS
素材お借りしました。
qrcode


| - | | - | - |
アンテナショップ



まだまだ開発中の丸の内側。

駅前広場が広くなるのかな。


銀座よりにある石川のアンテナショップ。

ここの地下売り場で見つけた目移りする和菓子がおいしそう。

金粉入りのカステラなんていいなぁ。

今度買ってみよう。

他にも気になるお菓子も


あと食事処もあって。

ランチだとデザート付きらしいけど

夜でも行ってみたいなぁ。


いつかね

候補の一つに。




| アンテナショップ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
残念なこと。



声優プラネ。

遊佐さんバージョンはチケット取れず。。。。

平日だったから11時半にネット見たらすでに完売。。。

前回の福山さんのときはまだ大丈夫だったのに。。。

恐るべし、遊佐ファンたち。。。。


非常に残念。

日程ももっと長くやればいいのになぁ。

聞きたかった。。。。




写真は茨城マルシェと沖縄の物産ショップにて。

茨城はお店ができて1年になるそうな。

全く知らなかった。。。。



ツタヤから、黒バス関連のまんがやCDが完全撤去されてました。


今日と明日まんがレンタル半額だから寄ってみたら。

すでになかった。。。。


悲しい。

夏のイベントといい、なんなんだろうか。

この現象。


ちっとも楽しめないじゃん。


あとはあそこで読むしかない。。。。


皆で楽しめるようにしようよ〜



| アンテナショップ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
アンテナショップ巡りへ


休み1日目。

母上と銀座のアンテナショップ巡り。

交通会館のショップを巡った後はお昼にこちら。

母上が前にTVで紹介してたというカキフライのお店。

お店の名前は分からないということで

スマホで検索したらこちらがヒット。

カキフライで有名なお店

「三州屋」さん

昔ながらの佇まいでお店の給仕もおばちゃんたちが。

そしてその口調はフレンドリーな。

何食べる?みたいな。


2時頃ついたんだけど

食べ終わったお皿を素早く片付けられるのでちょっと焦る

笑。









カキフライ定食。

5個入り。

トマトのサラダ付き。

お新子と赤だしなめこ汁付き

ご飯が柔らかくて食べやすい、かな。

美味しかった!!

今期初モノ。

生、だそう。

1300円。






母上のメニュー


海鮮丼定食。



こちらのご飯も熱いご飯の上にお刺身がのられてるので母上的には残念だったらしい。

食べてるうちに半生になりそうだよねぇ。。。




| アンテナショップ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |