+CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

-天気予報コム- -FC2-
+RECOMMEND
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD]
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD] (JUGEMレビュー »)

斎藤さん編はおもしろい!!

普段無口な斎藤さんが刀のことになると饒舌になったり
芸子姿の千鶴ちゃんに赤面しつつも褒めようとしたりとか
千鶴ちゃんとの会話は噛み合ってないとことか

とにかく面白かった。
斎藤さん、いいわ〜

+RECOMMEND
神様のカルテ 2
神様のカルテ 2 (JUGEMレビュー »)
夏川 草介
1に引き続き、泣けた。。。。
+RECOMMEND
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX (JUGEMレビュー »)

これまでの1と2を収録したお話がブルーレイに!

割引価格の2万5千円!!どうしよ。。。
+RECOMMEND
問題な日本語
問題な日本語 (JUGEMレビュー »)

ちょいと気になる一品。
+THANKS
素材お借りしました。
qrcode


| - | | - | - |
最初で最後の観覧



千秋楽。

今年初参加にして唯一の観覧となりました

キャスティングもかなり変更になってたけど

それよりなにより内容もかなり変更になってて逆に新鮮に見られたなぁ。

町田くんがいないんだよね。。。

そのポジションにたつみくんが配置されてたり。福ちゃんがかなりいい味出してて笑いが起こったり。

そしてジュニアの子が初参加にしてセリフもあったりで。

曲もかなり変更になってたなぁ。

ちょっとびっくり

夜の海がなくなってなくてよかった。

あれは欠かせないと思う。。。

そうだ

CGもバージョンアップしてなかった??

舞台背景のCGがかなりキレイになってて変わったよね?

CGを取り入れたんだなぁと。

そもそもの公演始まる前の幕に高層ビル群が映し出されてて

それも前にはなかったとこだよな。

どこの風景なんだろ。


夜の海の背景の月がキレイだったなぁ。


セリフも足されてたしかなりよくできてた印象。

苦笑

上目線な意見になるけども


でも前より全然いいよね。

びばりさんもかなりいい。

女性オーナーでどうなるんだろうと思ってたけど

断然いいよ。

そーいえば

ロミジュリがなくなってたし、太鼓のシーンが減ってたような気がするんだけど。。。






こちらは会場入ってすぐに見上げると飾られてる幕??

この裏にはこれまでの歴代SHOCKポスターが並んでました



| 観劇 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
2年ぶり。
 金曜に2年ぶりにSHOCKを見に行った。


いや〜

なんか

逆に新鮮さを感じてね

よかったよ

光一さんのデュエットとかも

サヤカちゃんがさすがに歌が美味くて、光一さんとハマってたんじゃないかな。

しかし細かったな。。。。。。。。


私が見にいった金曜はアドリブにやけにウイッシュを連発してて

ダイゴくんが見に来てるんだろうなぁとは思ったけども


ステージ終了した後に1Fセンター席から帰るとこをバッチリ目撃。


今回私が座った席が割とよくて

1Fの左脇の席で斜めだったけど、前から4列目くらいだったから顔とかも見られてなにげによかったんだよね。


なので帰るダイゴくんの姿も見られ、やっぱり来てたんだね〜

なんて思いつつ


生ダイゴくんを数秒堪能できたな。。。


帰るときは堅い表情しながら歩いてたのが印象的。


周りの目があるしね


早く立ち去りたかったのかな。


でも休憩のときは気付かなかったんだよね。



2年ぶりの舞台はほんと新鮮でね


なんだか懐かしく思いながら見てました


簡単により分かりやすくなってたし

よかったです。


涙のシーンはなんだか泣けたしな。


ふぉーゆーの福ちゃんはやっぱり私の中でトウマくんに似てるんだよなぁ。。

あの鼻の加減とか?

辰巳くんは逆サイドばっかりステージにいたからちょっと残念。


なんだか特別な舞台で感慨深いものを感じました。

| 観劇 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
向井くん舞台、ネタばれあり。。。。
110220_1351~01.jpg

行ってきた。

向井くんの初舞台。

当日券もあるみたいだけど、抽選方式のようです。


円形劇場は会場が狭いし、客席も舞台になるから油断できません。。。

今回もまんまと役者さんが客席に座るシーンあり。。。。


自分の席は通路側の端っこの席だったけど

それがラッキーでした。

向井くんがその通路を歩いてきたからね。

しかもスーツ。

かっこ良い。

背が高いとの噂だけど近くで見てもそうは感じなかったのはなぜだろう。。。


2時間で休憩なし。

他の劇場で客席で見るよりは睡魔は起こらず、苦笑。


結局何が言いたい脚本なのかって。

舞台って根本的に理解できないから難しい。。

だったら見るなと思われるかもしれないけども。

それでも足を運んで高いお金を払ってまで見てしまう醍醐味くらいはあると思う。

意味は理解できなくとも、その場の臨場感や伝わる雰囲気はあるし、ね。

そのなかでも今回の公演内容はちょっとアレですね。。。。笑。

向井くんファンで彼の熱狂的なファンは見たらダメのような気がします。

だってキスシーンが盛りだくさんだから。

いや〜、普通にみせつけられたような感じ。

なんたってあのベッドの中での。。。。。自粛。。。。


いやいやこれ以上はやめとこう。。。。ふふふふ。。。。

気になる方は会場へ。。。。

いや、ファンの方はご注意あれ。

いや〜、向井くんがこんなこと演じてるなんて。なんて。。。

本人の言われる通り、ある種の裏切り。。。。。になるのかな。

あー。どーしよ。。。

どうにもできんけども。

なんだろうな。

主人公は悲劇を迎えたけど、自分を変えるきっかけでもあったわけで。

でもこんなのが起こりえたら怖いな。。。

女って怖い。。。





110220_1633~01.jpg


お花がロビーに沢山飾られてました。

右側がニッキから。

共演したっけ??

なぞ。

左に小さく見えるのが黒木ひとみさんから。

NHKで共演したものね。

あと


ガッキーからも来てたんだけど。

共演したかしら???

うーん・・・


| 観劇 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |