+CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

-天気予報コム- -FC2-
+RECOMMEND
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD]
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD] (JUGEMレビュー »)

斎藤さん編はおもしろい!!

普段無口な斎藤さんが刀のことになると饒舌になったり
芸子姿の千鶴ちゃんに赤面しつつも褒めようとしたりとか
千鶴ちゃんとの会話は噛み合ってないとことか

とにかく面白かった。
斎藤さん、いいわ〜

+RECOMMEND
神様のカルテ 2
神様のカルテ 2 (JUGEMレビュー »)
夏川 草介
1に引き続き、泣けた。。。。
+RECOMMEND
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX (JUGEMレビュー »)

これまでの1と2を収録したお話がブルーレイに!

割引価格の2万5千円!!どうしよ。。。
+RECOMMEND
問題な日本語
問題な日本語 (JUGEMレビュー »)

ちょいと気になる一品。
+THANKS
素材お借りしました。
qrcode


| - | | - | - |
出鼻くじかれる。。。

さて。

やはり、私たちは通常には行程が進まない運命のようで。

始発の千歳行きは欠航に。

正月から幸先が。。。。

その次も満席で搭乗できなくて、結局9時半の便に。

だったら早起きしなくてよかったじゃん、みたいな。

2時間以上も時間が余るので朝ご飯を頂きに。


紅じゃけの朝セット。呉汁付き。

普通に美味しかった

味噌汁とは違う味が。


1000円也。

ちょっとリッチに。



羽田から富士山が見えるのね。

飛行機が遅れたから予定が後回しに。

ゲレンデ着けたのが3時ころだったのかな。


せっかくだからナイターまでゲレンデ行ってみた。


| ボード | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
初、ニセコ

松尾ジンギスカンにて。

千歳空港にあるお店で。

そう臭みがなく、お肉も柔らかくて美味しかった!!

なんと東京にお店があるらしい。。。





千歳空港。

ミクなツリーらしい。

苦笑



戦利品たち。

沢山買ってしまった。。。



| ボード | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
5日目はゲレンデへ

今回は新幹線にて日帰りです。


深夜バスで何回も行ったけど新幹線では久しぶり??


駅構内でみつけたこちら。


つるし雛のようですが。こんなに沢山っ!!!


圧巻でした。


ちょっと気持ち悪い??






今回のゲレンデは。


かぐら。


平日のせいか、金曜のゲレンデは人が少ないっ。


そして天気は雪です。


午後からは吹雪きにまでなってかなり寒かった〜


視界も悪かったしねぇ。


しかもここはアクセスが悪いな。


湯沢駅からシャトルバスで40分くらいで。


そこから着替えなどしてゲレンデまでロープウェイに乗っていくんだもの。


かなり不便。


人もいないはずだわ。


苦笑。


土日はもっとにぎやかなのだろうか。。。


1日ずっと雪がやまなくて、フカフカのパウダースノではあるけども


積雪量が半端ないから、埋まること。


コース外にちょっとはずれようものなら激しく積った雪に膝異常まで埋まるから


もすごく危険です。


一度ハマって、出られなくなりそうで怖かった〜


友達は午後からの吹雪きで視界も悪かったせいでコースをはずれて


かなり埋まったらしい。


スキーヤーの方に救助してもらったとか。


いや、ほんとすごかったし。


こんな埋もれるゲレンデはそうそうないな。。。


参ったわ〜





日帰りなので帰りの新幹線まで夕食に。


駅施設に割とあって。


お土産ものも充実でした。


こちらは新潟名物だという


「タレカツ」


薄いとんかつが4枚乗って、塩タレだと思われるタレがご飯にもかかってるんだけど


これが割と美味しかった!


また食べてもいいかなってくらいには。


オススメです。


とんかつ4枚は多かったけども。。。



| ボード | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |