+CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

-天気予報コム- -FC2-
+RECOMMEND
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD]
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD] (JUGEMレビュー »)

斎藤さん編はおもしろい!!

普段無口な斎藤さんが刀のことになると饒舌になったり
芸子姿の千鶴ちゃんに赤面しつつも褒めようとしたりとか
千鶴ちゃんとの会話は噛み合ってないとことか

とにかく面白かった。
斎藤さん、いいわ〜

+RECOMMEND
神様のカルテ 2
神様のカルテ 2 (JUGEMレビュー »)
夏川 草介
1に引き続き、泣けた。。。。
+RECOMMEND
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX (JUGEMレビュー »)

これまでの1と2を収録したお話がブルーレイに!

割引価格の2万5千円!!どうしよ。。。
+RECOMMEND
問題な日本語
問題な日本語 (JUGEMレビュー »)

ちょいと気になる一品。
+THANKS
素材お借りしました。
qrcode


| - | | - | - |
4月。
100328_1913~01.jpg


季節もの。

春ですねぇ。。。

笑。





4月ですが。

近所の公園の桜は満開です。

今の季節が一番いいかも。


仕事的には「期」が変わって。

先月末からバタバタと忙しい。。。

気持ち的には殺気だってます。

帳票なんかが繰り越しになって新しいファイルを用意せねば。。。な感じだし。

残証がね。。。。
盛りだくさんな訳です。。。

しばらく憂鬱かもな。



| 紅茶 | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
イジメ
100122_2204~01.jpg


新発売。

職場で飲んでるんだけど近くにいる課長が甘いにおいがする、って言われました。


すでに今日で2日目なんですけどもね。。。。


今週からなんで。

先週まではルイボスティーだったんだけど。

香りに癒されます。。。




今日からスタートの栄倉ナナちゃん主演の職場イジメドラマ。

周りが全員敵だなんて今時あるんだろうか。

あんなイジメ方なんて子供だしイジメてる女全員にお前は小学生かっ!!

と言いたい感じ?

笑。


職場での女のひがみとか嫉妬とかあまりに度量が狭すぎて呆れます。。。

そんな個人的にブーイングな内容のドラマだけど、来週も見ます。

苦笑。


栄倉ちゃんが好きだし、要潤氏も割と好きな感じだし。


前の席の男が盗撮めいたことしてて気持ち悪すぎ。

あれ誰だろ。。。


このドラマはイジメてる役者全員が嫌いになりそうですねぇ。


でも。

郵送物の誤送はあれは完全なミスだなぁ。。。

うちの職場でも郵送物は厳重管理してて封筒と宛名と中身のチェックをしてます。


で、チェックした人が分かるように表示もしてるしね。


中身はなんにしろ、白紙じゃなければ個人情報を送る訳だしそこは注意を払わないといけないです。


でも新人なんだからそういうことを1から教えてあげないのもかなり問題ですね。

転職してる訳じゃないんだし。


職場の雰囲気もそういう意味ではかなり重要です。

コミュニケーションも大事だし、周りに仕事のことを聞ける雰囲気にしないと。


私も自分が新人から後輩に教える立場になったときに指導を受けたことがあります。


いくら自分が忙しくても、忙しそうで聞けなさそうだと思わせるんではなく、自分から聞いてあげることが大事。


実際のところはイジメに対する相談があるようでその多さに驚きます。


相談できる相手もいない場合はどうすればいいだろう。。




| 紅茶 | 23:33 | comments(1) | trackbacks(0) |