+CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

-天気予報コム- -FC2-
+RECOMMEND
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD]
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD] (JUGEMレビュー »)

斎藤さん編はおもしろい!!

普段無口な斎藤さんが刀のことになると饒舌になったり
芸子姿の千鶴ちゃんに赤面しつつも褒めようとしたりとか
千鶴ちゃんとの会話は噛み合ってないとことか

とにかく面白かった。
斎藤さん、いいわ〜

+RECOMMEND
神様のカルテ 2
神様のカルテ 2 (JUGEMレビュー »)
夏川 草介
1に引き続き、泣けた。。。。
+RECOMMEND
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX (JUGEMレビュー »)

これまでの1と2を収録したお話がブルーレイに!

割引価格の2万5千円!!どうしよ。。。
+RECOMMEND
問題な日本語
問題な日本語 (JUGEMレビュー »)

ちょいと気になる一品。
+THANKS
素材お借りしました。
qrcode


| - | | - | - |
サメがっ!!
120731_2027~01.jpg


銀座ソニビル前にて。

例年、巨大水槽が置いてありますね。

涼しげです。







120731_2029~01.jpg



ソニビルでは沖縄水族館にいるような疑似体験ができるそう。

大画面で見られるみたいだ。


迫力ありそう〜


昨日は涼しい夜でした。


クーラーいらずで


30度以下ってこんなにも違うんだね。。。。


毎日31度とかだしねぇ。。。


今夜も涼しい。


29度。


暦上ではもう夏は終わりだけど

気温的にはこれから夏ってのがなんともちぐはぐすぎて。。。


今朝、下弦の月を見ました。

丁度南中してて青空に半月が映えてたなぁ


下弦の月は真夜中に登るのであまり夜空では見ないんだよね。


今週末は流星群の最大日だけど天気がどうも怪しい。。。。


せっかくツアーでいくのに。。。。


去年は雲の合間でなんとか見られた程度だっただけに、リベンジは難しそうだなぁ。





| 風景 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕日と近況。。。
120605_1859~01.jpg


自宅マンション最上階にて。

夕日がキレイだったので思わず階段を駆け上がりました。。。。笑


建物が邪魔だけども。。。。笑



夕日ってあっという間に過ぎるんだよね。


ほんの一瞬。






さて。

最近の近況はというと。

ゲームを買いあさり、そして全く手をつけてないという始末。。。。

どうなのこの現状。。。。


そしてネットラジオに追われている。。。。


隔週更新ならまだいいんだけど毎週更新は油断ならない。。。

いや、聞きたい種類が多いんだな、きっと。


あっちもこっちもそっちも。。。。

そして最近また増えたしな。



| 風景 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
カフェと桜。
20070328_342114.jpg


昨日、「父上さま」でも登場した神楽坂のカナルカフェに花見に行きました。

職場で去年も行ったのだけど今年もここに。

しかし駅前の桜は満開な感じだったけど、川べりの桜はまだまだ2分3分咲きくらいで。

その上、夜は寒いっ!!!

風があったから余計だな。

ほんと寒いから・・・

行くなら昼間がいいなぁ。

食事をバーベキューでやったけど。

これは全てセルフになるのでこれは善し悪しが出ますのでご注意を。

パスタも芯があるしなぁ・・・

苦笑。


昼間にカフェとして行くのがベスト。かな。



そして。

今日は「しだれ桜」が有名な六義園へ夜桜を見に行きました。

着いたのが6時45分頃。

門前は園内に入る為の行列がっ!!

すごい列だったなぁ。

20分くらい並んでやっと入り、しだれ桜へ。

それは見事なしだれ、でした。

今が満開だったなぁ。

1本の桜なのに枝振りが広いから広範囲で観賞できます。

入園300円かかるけど、これは一見の価値アリ。

園内には出店が出ていて、甘酒もあった・・


今日はあいにく携帯を忘れたので写真は撮影できず。

デジカメで撮影したのみ。

おかげで先輩と見に行くはずが連絡取れず、後に到着した先輩は入園するのに1時間かかると言われて諦めたそうな・・・

今日ほど携帯が必要だと感じた・・・

でもでも。

携帯なんてない時代はなんの連絡媒体もなく、待ち合わせとかも普通にしてた訳で。

そー考えるとなんか不思議だ。

不慮の事態とかなった場合、どーしてたんだろうか・・・

待ち合わせ場所にお互いに必ず行く、という信頼で成り立っていたのだろうか・・

うーん、すごいな・・

話が脱線したな・・

えーと、桜はキレイでした、ということで。

苦笑。


しだれはキレイです、はい。

| 風景 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |