+CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

-天気予報コム- -FC2-
+RECOMMEND
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD]
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD] (JUGEMレビュー »)

斎藤さん編はおもしろい!!

普段無口な斎藤さんが刀のことになると饒舌になったり
芸子姿の千鶴ちゃんに赤面しつつも褒めようとしたりとか
千鶴ちゃんとの会話は噛み合ってないとことか

とにかく面白かった。
斎藤さん、いいわ〜

+RECOMMEND
神様のカルテ 2
神様のカルテ 2 (JUGEMレビュー »)
夏川 草介
1に引き続き、泣けた。。。。
+RECOMMEND
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX (JUGEMレビュー »)

これまでの1と2を収録したお話がブルーレイに!

割引価格の2万5千円!!どうしよ。。。
+RECOMMEND
問題な日本語
問題な日本語 (JUGEMレビュー »)

ちょいと気になる一品。
+THANKS
素材お借りしました。
qrcode


| - | | - | - |
1週間。
110313_1600~01.jpg

コールドストーンアイス。

久しぶりに食べたな。

先週の話し。



東京でも余震が続く中、いかがお過ごしでしょう。。

今日の午前中もありました。

昨日は発生から1週間。

黙とうがあったようです。

普通に仕事してましたが。。


TVも通常番組が放送しつつありますね。

昨日はMステ。

いつもの華やかなオープニングでなく、ひっそりとした落ち着いた雰囲気の中番組がスタート。

タキツバの二人もいました。

出演してない各アーティストからのメッセージが読まれ、嵐くんたちのもありました。

それぞれの出演アーティストの歌セットもシンプルなもので装飾もない中で歌われました。

今月に予定していたタキツバのライブも中止になったし、来月の東京ライブはどうなるんでしょうね。

チケットは郵送されるみたいなので開催されるとは思うのだけど。

結局申し込みしないままになったので行きませんが。。。


今日の松ジュンラジオも木曜のレコメンラジオも地震のことを話していました。

松ジュンラジオはつい最近収録したものでしょうね。

いち早く伝えたかったのかもしれません。

計画停電は続きそうだけど、こうして通常通り毎日がスタートしていくのだと思います。

被災されている方たちを思うと心苦しいですが、今はできることをしていきたいと思う次第です。



今日のブランチは通常放送。

10時くらいにつけたら丁度タキツバの二人がVTR出演してました。

アルバムの宣伝です。

その後はくさなぎくんと健くん。

ドラマが最終回とのこと。

2時間SPだとか。

結局見てないんだよな。。。





そうそう。

昨日は私の今年初の光一さん舞台観劇日でした。

先月も見てないからこの日が本当に初だったのだけど。

あれから公演が全て中止になりました。


この他の行く予定をしていたイベントも中止になってしまいました。

来月行く予定だった星観測は延期のようです。

こちらはまた改めて楽しみにしたいと思います。

宿泊もキャンセルしなきゃ。


これから予定している各種イベントも今後中止になるかもしれませんので、行く前にサイトで確認された方がいいかもしれませんね。

ビックサイトのイベントも中止だったし。

節約、節約。。。。

節電、節電。。。。


今はお金を貯めようかな。。。。。とも思うけどネットでモノを買ってしまうから結局出ていく。。。

マズイ。。。


皆さま、モノを大量に買い込むのは辞めましょうね。

スーパーにモノがありません。

私も肝に銘じたいと思います。。。。。。。


嵐DVD、光一さんDVD、君届DVD、他CD。。。。

今月買ったものたち。。。。

スタスカのゲームCDも買いたい。。。。どんだけ。。。。。



| 地震 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
静岡でも
 今度は静岡。

震度6強。

それが東京まで伝わってるからね。。。

ちょうど私は風呂場にいました。。。

湯銭につかってたらなんか揺れてる感じがして。

そしたらそのうちはっきり分かる地震になって。

出られないし〜みたいなね。




余震がいつまであるんだろうか。


家電屋の乾電池、携帯ラジオ、懐中電灯などが完売。

皆対策するのはいいんだけど。

あまり買いこみすぎないように。

本当にほしい場所へ届かない場合もあるだろうし。



職場では節電などしてますね。。。

廊下とか。


そうそう。


光一さん舞台。

明日と明日からの公演は中止に。

今年は見られなかったなぁ。

残念。


トキオや山Pなんかもライブを取りやめたようです。




| 地震 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
地震通勤ルート
110312_1652~01.jpg


近所の公園で咲いてる、梅??


満開です。


TVで見る被害が段々恐ろしいものになっています。

そんな中、家族同士会えたことができた被災地の方の映像も出てたりしてほんとうによかったと感じます。

東京はついさきほどちょっとだけ強い余震を感じました。

東京でもまだまだ油断できない感じのようです。


そうそう。昨日、帰宅してきた道のりをここに記録しておこうと思います。

まず皇居を目指して日比谷方面へ歩きます。

九段方向へ目指して歩くと武道館の屋根が見えて、しばらく歩くと九段会館の横を通り過ぎることになります。

そこからずっとまっすぐ歩いていくと神田川になり、しばらく神田川沿いを歩き、飯田橋、江戸川橋方面へ流れます。

それでもひたすら大通り沿いを歩いていくと大勝軒のあった東池袋に出ます。

おおまかに言うとこんな感じ。

早歩きで2時間。

皆ぞろぞろ歩いてたな。

九段会館を通りすぎるときはやたら報道の人とか色々ごった返していてどうしたんだろう??

と思いながら通ってきたんだけど。

家に着いて後々TVで流れた映像を見たら、なんでも卒業式をしていたらしく、けが人が沢山出て、重症の方もいたようです。

その後の報道では重症の方は亡くなってしまったようです。

なんともいえないですね。。。


携帯は緊急地震速報からの受信が何件か来てますね。

これからも続くんでしょうかねぇ・・・


| 地震 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |