+CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

-天気予報コム- -FC2-
+RECOMMEND
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD]
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD] (JUGEMレビュー »)

斎藤さん編はおもしろい!!

普段無口な斎藤さんが刀のことになると饒舌になったり
芸子姿の千鶴ちゃんに赤面しつつも褒めようとしたりとか
千鶴ちゃんとの会話は噛み合ってないとことか

とにかく面白かった。
斎藤さん、いいわ〜

+RECOMMEND
神様のカルテ 2
神様のカルテ 2 (JUGEMレビュー »)
夏川 草介
1に引き続き、泣けた。。。。
+RECOMMEND
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX (JUGEMレビュー »)

これまでの1と2を収録したお話がブルーレイに!

割引価格の2万5千円!!どうしよ。。。
+RECOMMEND
問題な日本語
問題な日本語 (JUGEMレビュー »)

ちょいと気になる一品。
+THANKS
素材お借りしました。
qrcode


| - | | - | - |
宇宙の話し。
111220_1820~01.jpg


後楽園ラクーア内にあるお茶屋さんにて。

つい最近発見したお店。

いつできたんだろうか。

抹茶の種類が沢山あって目移りする。。。

あずき系もあるし。

ご飯ものもある。

次回利用してみようっと。。。


今回は白玉ぜんざい600円。

白玉3つ入り。

窓の外に見えるのはラクーアにあるイルミ。

キレイだなぁ。

年末年始にキンキライブに来られる方はもれなく見られます。



星本抱えて勉強しました。。。


秋、冬が終わったから今度は春だな。


星雲の種類と位置関係がいまいち無理。。。。


本を読んでいると宇宙はどれだけの広さがあるのか検討がつかない。。。

星の大きさが太陽の100倍あるとか普通にあるし、星雲にしたらものすごく広がってるし。

小惑星なんてキロメートル単位の大きさの岩が浮いてるらしい。。。。

宇宙、すごい。。。

地球なんてちっぽけすぎて笑えてきそうだ。

その中で毎日を生きてる私たちの人生なんてアリより小さい微生物並みのちっぽけさに感じる。。。

50億年後の地球てのを見てみたい。。。

太陽が消えてしまうらしい。

人類滅亡。。。

いや、地球破壊とか環境破壊とかでそれより前に破滅していくのかも。。。。


せめてそうだな。


100年後くらいの未来を覗けたら見てみたい。

いや。。

200年後くらいがいいかも。

みられるならね。


| 抹茶シリーズ | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |