+CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

-天気予報コム- -FC2-
+RECOMMEND
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD]
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD] (JUGEMレビュー »)

斎藤さん編はおもしろい!!

普段無口な斎藤さんが刀のことになると饒舌になったり
芸子姿の千鶴ちゃんに赤面しつつも褒めようとしたりとか
千鶴ちゃんとの会話は噛み合ってないとことか

とにかく面白かった。
斎藤さん、いいわ〜

+RECOMMEND
神様のカルテ 2
神様のカルテ 2 (JUGEMレビュー »)
夏川 草介
1に引き続き、泣けた。。。。
+RECOMMEND
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX (JUGEMレビュー »)

これまでの1と2を収録したお話がブルーレイに!

割引価格の2万5千円!!どうしよ。。。
+RECOMMEND
問題な日本語
問題な日本語 (JUGEMレビュー »)

ちょいと気になる一品。
+THANKS
素材お借りしました。
qrcode


| - | | - | - |
八ヶ岳〜清里

東沢大橋。

パンフなんかに載ってる写真。

絵になるな。。

清泉寮からの眺め。

遠く、八ヶ岳連峰が望める。

今回はツアーの八ヶ岳ぐるりの1回目。

ここにこれたのは良かった。

ソフトも食べた!!


清泉寮。

ソフトクリームが有名。

元はキリスト布教で始めたそうだ。

人も割といた。

天気が良すぎて日焼けしそう。。。

実際、したけども


清里がゴール地点だったけど

土曜で人が閑散としすぎてた。

TVで報道されてたけど、本当だった。。。

お店もポツポツ営業してたけどお客はいない感じ。

清泉寮には割と人がいたけどねぇ。


| ツアー | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
恒例行事な安比


今年も行ってきた!

恒例行事な安比高原。

空気も東京とは全く違うっ!

寒さも違う!

上は夜ご飯

夕食付きで今回は和食なお店を予約。

鍋はきりたんぽ〜


美味しかった。


ただものすごい量で驚き。

これでもか、ってくらい出てきて

お腹いっぱい。。。

白米も出てきてとてもそんな食べきれない。。。。


前菜のお刺身から始まって鍋、天プラ盛り、茶碗蒸し、味噌汁、ご飯。。。。。


この鍋のスープが激ウマでね!!

美味しかった。


満足。


とにかく量がすごかったな。。。。


最後のデザートはアイスだった。







ここも毎年通うことにしてるゲレンデにあるナンカレーのお店。


いつかなくなってしまうのではないかと冷や冷やもの。。。


また食べられてよかった〜


ここのナンは激ウマだからっ!!!!

私はきのこカレーをオーダー


なぜかピリ辛だった。


でも美味い〜〜〜!!

また来年。







一日目。


こんな状態。

吹雪いてたなぁ。。。。


やっぱり雪深いね。。。



| ツアー | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
美ヶ原
120630_1253~01.jpg

日帰りバスツアーで行ってきた。

前々から行きたかったんだけど

まさかこんな歩くとは思わなかった。。。。。。




120630_1223~01.jpg



美しの塔。


霧が発生するこの一帯ではこの鐘を鳴らして登山者に位置と知らせた、らしい。


この日は霧どころか、夏のように暑かった!!

少しは涼しいかと思ったけど全く。


帽子もかぶって日焼け対策はしたけど手の甲が真っ赤になった。。。。


手袋も必要だと肝に銘じる。。。。




120630_1436~01.jpg
| ツアー | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |