+CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

-天気予報コム- -FC2-
+RECOMMEND
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD]
薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 〈初回限定版〉 [DVD] (JUGEMレビュー »)

斎藤さん編はおもしろい!!

普段無口な斎藤さんが刀のことになると饒舌になったり
芸子姿の千鶴ちゃんに赤面しつつも褒めようとしたりとか
千鶴ちゃんとの会話は噛み合ってないとことか

とにかく面白かった。
斎藤さん、いいわ〜

+RECOMMEND
神様のカルテ 2
神様のカルテ 2 (JUGEMレビュー »)
夏川 草介
1に引き続き、泣けた。。。。
+RECOMMEND
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX (JUGEMレビュー »)

これまでの1と2を収録したお話がブルーレイに!

割引価格の2万5千円!!どうしよ。。。
+RECOMMEND
問題な日本語
問題な日本語 (JUGEMレビュー »)

ちょいと気になる一品。
+THANKS
素材お借りしました。
qrcode


| - | | - | - |
ケーブルカーには乗ってません!


ふもとから3時間ほど。

山道というよりは、その行程が全て石の階段で修行かと思った。。。。

次の日は予想通り、筋肉痛が激痛で階段の下りがものすごい不器用になって困った。。。

5日目にして、ようやく痛みが治まってきた。。。。

これまでにない、筋肉痛だった。。。

富士山でもこんな痛くはならなかったと思うなぁ。。。





カメラ目線。

すごい。





山頂にいた、ビーグル犬。

一体誰が飼い主なのか不明のまま後にしたからものすっごい気になる。

首輪からアンテナみたいなのが飛び出ていて、アンドロイド犬だと納得しとくことに、笑。

麓から指令が飛んでくるんだよ。

だって決まって定期的に山頂にいる登山者を見回りしてるんだよ。

なんだろう。。。

そして合間にこうして草むらで寝転ぶ。。

腹に草がくっついてて可愛らしい。



| | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年2回目の尾瀬にて


今年2回目の尾瀬。

そして初のお泊り。

鳩待ちから入って沼山峠までの行程。

天気がね、金曜で都内は大雨だったんだけど

次第に晴れて行く予報ではあったから

新宿までは雨だった。

鳩待ち到着してもまだ小雨だったけど、昼すぎくらいに歩き始める頃には曇りになって

尾瀬ヶ原に着くころには晴天に。

いやーよかった。

嘘のように晴れたしね。


ほら、この通り。。。↓




晴天の空のなか、

燧ケ岳を眺める。

木道が延々と続きます。

紅葉には少し早いけど、黄色には染まってて

でも、もみじ系の葉は赤く色づいてたな。

至仏山はキレイに紅葉してたけど、燧ケ岳は緑のままなのが印象的。

生えてる木々が違うせいなのか??







泊まった山小屋。

この辺の山小屋(6つくらいの山小屋がある)にはお風呂がついているのが驚き。

山からの水が豊富にあるようですね〜

各山小屋にカフェが併設されてて、スイーツなんかもあるんだけど

ここの山小屋のスイーツが絶品すぎて東京で食べるよりクオリティが高いから驚いたな〜

苦笑


なんのスイーツかというと

ドーナツです。

外はカリッと中はふっくらと

ほんとに絶品だった。。。。

また食べたい。。。。

夕食にもデザートがついて、夜は杏仁と朝は抹茶ぷりん。

聞いたら手作りだそうだ。

個人的には杏仁のが美味しかったな。


あー、ドーナツが恋しい。。。。。




夜は満天の星空を鑑賞。

天の川も見えてほんとにキレイだった。。。


| | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年2回目の尾瀬。



朝の山小屋から尾瀬道の眺め。

朝もやがかかってて、まるで雲海にいるようだった!!





ゴール地点の沼山峠。

階段がキツかったー

山小屋から5時間くらいかな。


帰りのバスまで1時間余裕だったから休めたのがよかったな。





バスでここまで。

ここから単線の1両車両の電車に乗り込み、那須高原だったかで乗り換え。

こないだの鬼怒川の氾濫の影響があったようで鉄塔が倒れ、電車が動かなくなったそう。

1両の気道車を走らせているようです。

それはそれで貴重な経験だった。。。


鳩待ち峠までの移動距離よりかなり長い移動距離で帰りが遠かった。。。

そこがかなり不便だなぁ。。。


| | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |